自分でもできる!…けど、仕上がりが…


外構、芝張り、草刈りなどは、ご自身でもできます。

最近では、工具や農機具なども手軽に・安価に手に入るようになってきていて、

スマホの普及で情報も簡単に手に入るようになってきました。

それによってDIYも流行ってきています。

 

しかし、いくら道具や情報を持っていても、経験には敵わないのが現状です。

 

と、いうのも、仕上がりが「全く違う」からです。

外構に関しては、見た目に関しても一発で分かりますよね。

見た目というものは不思議で、耐久性も効果も伴うものだと感じます。

 

一方、簡単で単純そうな「芝張り」や「草刈り」は、

本当に単純なんです。単純ですが、想像を絶するほど時間がかかります。

作業としても群を抜いてきついです。

 

自分でやろうか悩んでいる…という方がいらっしゃったら、決して「完璧を求めないこと」です。

そのうえで、プロに任せた際の金額と見合わせてみてください。

 

ここが違う!プロの作業


1.施工の面積や工数が多いほど安くなります。

2.一般的なホームセンターなどでは販売していない機材を持っています。

3.機械を使う前には近隣住民にご挨拶いたします。

4.事前の現地調査で追加料金はありません。

5.ご要望をしっかりとお聞きし、より良いご提案ができます。

6.仕上がり、器物損壊などの保証があります。

  

費用の目安


見積り料金の目安について説明させていただきます。

基本的に下記の3つの要素を総合的に見ての料金となります。

 

1.作業内容

2.施工面積

3.難易度:作業難易度(必要設備も含め)